SSブログ

漫画でデビューする その3 [還暦デビュー雑感]

いくつかある候補の内のひとつをとりあえず形になる様に取り掛かってみる。
仮の表題は『闇の閃光』。物語の舞台は仮想国家「USZ(ジパング合衆国)」なのだが、それは全てが闇の世界で成り立っている国の物語なのだ。

①世間から社会の敵として悪の烙印を押された主人公。社会から抹殺されようとした刹那、奇跡的に命を取り止め、唯一の使命を持ってこの社会に帰還した。

②社会から悪を駆逐するために日夜活躍する「少年探偵A」は窃盗犯を追いかけていて取り逃がすが、その途中で犯人を追いかける「閃光仮面」に遭遇する。

③閃光仮面は窃盗犯を捕まえてリンチをして余罪を告白させる。単なる窃盗と思われた犯人は実は政界財界ヤクザの絡んだ「東亜報幸会」の国家的事業に関わっていたのだった。

…ハチャメチャなストーリー展開で、途中からギャグ漫画に移行させようかと考え始めたが、とにかくこのまま進めればどうなるのか自分でも興味津々なのでまだまだ To be continue…である。

閃光_01.jpg

いやはや…最終回までどれだけ時間がかかるのか?面倒なものに取り組んじゃったなぁというのも正直なところだ。基本的な物語の流れが出来たら、たとえ途中ではあっても絵を描き始める。それが飽きさせずにモチベーションを維持する方法だと思うから。

タグ:円蛇丸
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

jyoji-san

我が作品「ネコ太郎・アマグリ村の四匹の猫戦士」も何と3年以上かかってまだお話の3分の1も出来ていなくて、へこんでいます。
これからは文章と挿し絵程度にしなくてはいけないかな~と思っています。
扶侶夢さんも長期になるという事ですので、お体に気をつけて頑張ってください。
by jyoji-san (2020-07-10 10:43) 

扶侶夢

>jyoji-san さん、ご来訪&コメント有難うございます。
「ネコ太郎・・・」はとても迫力があって力作なので、読んでる方は先がどうなるのか楽しみなんですが、作者は大変でしょうね…。
私も漫画とは言っていますが、絵物語にしようかなと思っています(苦笑)かつて(ご存知かも知れませんが)手塚治虫さんの「ハトよ天まで」という漫画がありましたが、そんな感じの絵物語にしても面白いかな…と。
by 扶侶夢 (2020-07-11 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。