SSブログ

還暦の旅路~茂田井武を旅する [アートギャラリー『還暦』]

絵に理屈は要らない。しかし理屈を並べる事も私の絵の一部である。

夕日の憧憬_習作.jpg

茂田井武という画家を知ってから、私の絵に対するスタンスが変わったようだ。
茂田井武の世界を旅するように私の世界を描いてみたい。

タグ:茂田井武
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

アヨアン・イゴカー

茂田井武お好きなんですね。
私も、子供のころから大好きでした。岩波書店のグリム童話の挿絵がそうでしたが、とても味があって、中学校の頃に大きく影響を受けていました。
by アヨアン・イゴカー (2021-09-16 16:34) 

扶侶夢

>アヨアン・イゴカーさん、ご来訪&コメント有難うございます。

茂田井武さんを子供の頃から知っておられたのですか、そして中学の頃に影響を受けていたなんて…若い頃から感性が優れていたのすね。確かにアヨアン・イゴカーさんの作品には独特の視点と感性が生きている様に見受けられますね。
by 扶侶夢 (2021-09-20 09:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。