SSブログ

新しい年の今日 [徒然随筆]

2022年 新年が始まった。
今年は何だか少し違っている。昨年の暮れにそう感じた。
コロナ禍で世界中の規範が変わろうとしている様に感じた事もあったが、それ以外のところでも色々な状況に変化が起こっているような気がしたからだった。

今年は様々な事にけじめを付けようと思っている。古希を前にして終活の意識の始まりかなとも思う。断捨離を通して自分の人生の総括も始めたい。

月を眺める.jpg

空に輝く孤高の月をみて、そんな気持ちで生きてみたいとも感じた。
時の定めに翻弄されながらも我を忘れず生き切ること。そんな一生の始まりが今日始まったのかも知れない。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

謹賀新年たそがれを謳う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。