SSブログ

閃光仮面参上 [還暦デビュー雑感]

閃光_02.jpg閃光_02.jpg閃光_02.jpg

 闇の世界に騒動を起こす、鬼神より遣わされた冥府よりの使者「閃光仮面」が、今日も修羅となって悪を脅かす。
 ゴロナリ・ウィルスの蔓延によって国民が恐々としている最中に、闇の中から目を輝かして推移を眺めている集団がいた。「東亜報幸会」である。世の中に平和と繁栄をもたらす活動組織として広い人脈を持ち人々から賞賛を得ているが、その模範的な正義から窺える素顔の実態と真の目的とは…。

 少年探偵Aはある誘拐事件を追って場末の廃墟にやって来た。そこには男女を混ぜた子供たち5、6人が囲われていた。どうやら今夜出航する船に乗せられて、海外の或る国に売られてゆくらしい。
 ひとまず彼等を救い出そうとAが閉じられた扉を壊そうとしたときにひとりの男が現われた。最近マスコミで評判になっている、ネゴシエーターXだった。彼は頻繁に起こる誘拐事件の解決の糸口として、犯人を突き止めて交渉する請負人として多くの成果を上げている。
 彼の力を借りて子供たちを救出したAが廃墟を立ち去ろうとした時、またしても目の前に例の不気味な仮面の男が現われた。以前もどこかでAの取り逃がした窃盗犯を独自で捕まえてリンチに懸けていた覚えがある。
 「お前は何者だ!? また僕の邪魔をしようとするのか!」子供たちを守ろうと身を盾にしたところ、その不気味な仮面の男はもう一方のネゴシエーターXに掴みかかって行った。

 どうやら仮面の男の目当てはネゴシエーターXだったようだ。しかし正義の味方の交渉人に一体何の問題があるというのだろう?当て身で気絶させたXを手に持ったロープで無造作に絡め取ると、仮面の男は餌を銜えたモズのように闇の天空に消えて行った。

To be continued…


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。