SSブログ

スケッチ三昧 [アートギャラリー『還暦』]

ひとつの時間の過ごし方。
何気なく筆を走らせてみる。その辺にある紙の切れ端をキャンバスにして、肩ひじ張らず流れのままに筆と心が一体化して何かを形づくり始める。そこから始まる何かを探し求め迷いながら試行錯誤の時間を過ごす。これも私の絵との付き合い方であり、人生のひとときの過ごし方なのだ。

切り株スケッチ.jpg

たくさんの駄作に囲まれてみるのも面白いかも知れない。

机上イラスト.jpg

絵を描くことを人生に例えてみるなら、スケッチは自意識から離れた一期一会の境地かも知れない。完成を求めない心…

ハダカの魂-d.jpg

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 2

jyoji-san

不謹慎ですが、僕も仕事中に思い浮かんだネコ太郎の構図とかを
紙切れに描いて気に入ったものはサイフに入れて持って帰ります。
by jyoji-san (2020-05-31 15:03) 

扶侶夢

>jyoji-san さん、ご来訪&コメント有難うございます。
ある意味、24時間まんがに関わってると言っても過言ではない(笑)そんな気持ちで生活したいですね。“猫と漫画で暮らす日々…”
by 扶侶夢 (2020-06-01 10:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。